TORA PHOTO

Copyright © TORA PHOTO inc.
×

お知らせ

NEWS2023-08-24
ポーズはおくるみ

こんにちは!

トラフォトカメラマンの和子です。

7月から産休を頂いております。妊娠37週目に突入いたしました。
まだ生まれてくる気配はございません。

赤ちゃんを授かって、10ヶ月過ごしてきましたが、大変さが想像をはるかに超えてました。

その1_疲れやすい

その2_貧血やむくみに悩む

その3_思うように動けない(体力の限界が日によって違う)

その4_食事に気をつかう

その5_どんどん変わっていく体の変化にビビる。(どこまでOKで何がNGか調べつつ生きている)

キリがないですね・・・とにかく心配なんです。理解できないと心配なのです!

 

夫の理解や協力がなければ、残り越えられない事が多かったです。
夫婦の絆が深まる!赤ちゃんを授からなければ、気が付かなかった事など経験をさせてもらってます!

出産予定日も近いので気になっていることは

その1_産後の鬱
その2_抱っこ
その3_夜泣きと寝言の境界線
その4_マミーブレイン

抱っこの仕方は「初めてのまぁるい抱っこ」のオンライン講座を受講しました!
色々ステップがあるので、「初めてのまぁるい抱っこ」「大人の姿勢講座」の2つを受講し、
赤ちゃんと触れあうための大切なマインドを教えて頂きました!

お互いに心地よい抱っこをするためには
姿勢と骨盤底筋が最大のポイントと教えて頂きました!

「抱っこ」って奥が深いんです!
腕と手首が痛くなり、首も肩も凝るし、抱っこ紐の使い方もとても難しいのです!

しかーし!
疲れない抱っこの仕方があったんです!
我が子が3倍愛しくなる抱っこの仕方があるんです〜!

世に広がりつつある「辻直美先生のまぁるい抱っこ」
トラフォトのお客様にも知って欲しいなぁ・・・そんな気持ちでいっぱいです。

する・しないはその時の状況によるので
強制も押し付けもするつもりはありません☺️
ただ、そんな方法もあるんだ〜って知ってて欲しいのです。


姿勢講座で、
自分の体の歪みと向き合ったとき・・・ショックでした。
長年ヨガをしてきたし、体は柔らかい方かと思っていたけど、柔らかいよりも筋力が必要だった!!!!

インナーマッスルの大切さよ!
骨盤底筋と内腿の筋肉は、ほぼないですね!ゼロ!
インナーマッスルはなくても歩ける!体は歪んでいくけど。。。。
(つわりで筋力衰えます!食べれないとさらに減ります)

受講後から、
意識して使うようにしてるけど・・・お産でどれだけ失うか・・・。
(すぐネガティブになるの何故w)

「まぁるい抱っこ」は札幌にもたくさん仲間がいます!
切磋琢磨していける仲間ができて嬉しいです!

このステキな辻直美先生のマインドを吸収して、
孫の代まで心地よい家族関係を作れるようになりたいです。

 

それでは!また!
和子でした。

 

PRICE

NEW BORN PHOTO 22,000yen〜 MORE
  • MATERNITY 15,000yen〜 MORE
  • Family PHOTO 25,000yen〜 MORE
TOP