TORA PHOTO

Copyright © TORA PHOTO inc.
×

お知らせ

NEWS2023-04-04
クマのぬいぐるみ

こんにちは!

札幌ニューボーンフォトカメラマンをしております、和子です。

ニューボーンフォトは生後20日くらいまでに撮影する新生児フォトです。

ご予約は出産予定日にて承っておりますが・・・生まれた後でもお気軽にご連絡ください。

スケジュールの空きがありましたら撮影可能でございます!

基本的に札幌市内を出張しておりますが、札幌近郊も可能です。
千歳・苫小牧・岩見沢・小樽など・・・(別途出張料を頂いております)

最近、得た「プチ知識のご紹介」

「まぁるい抱っこ」育母塾の理事である辻直美先生より教えていただきました。

赤ちゃんの背骨は、成長とともに徐々にS字になっていく!!

胎児の背骨はゆるやかなC字カーブなっており、生まれてきたベビーの背骨はひらがなの『も』の字を描くようになる。

赤ちゃんにとって心地よい抱っこや、姿勢は背骨に沿った緩やかなカーブが必要なんですね!

私たち大人は、心地よく呼吸できるソファーやベットを探し求めて手に入れることができますが、赤ちゃんにはそれが叶わない。赤ちゃんや小さい子供に対して、大人がよく観察して手助けしてあげることが大切なんだなぁと思いました。

知れば知るほと面白くためになる〜!
また色々と共有させてくださいね!

 

それではまた!

トラフォト和子でした。

ニューボーンフォト札幌

札幌ニューボーンフォト 赤ちゃんフォト 

 

PRICE

NEW BORN PHOTO 22,000yen〜 MORE
  • MATERNITY 15,000yen〜 MORE
  • Family PHOTO 25,000yen〜 MORE
TOP