TORA PHOTO

Copyright © TORA PHOTO inc.
×

お知らせ

NEWS2022-10-07
10月もよろしくお願いします!

札幌ニューボーンフォト トラフォトです!

こんにちは!

10月もよろしくお願いいたします!

今回のお写真は・・・
光の当たり方が大好きなお写真です!
ミノムシさん風におくるみを巻いております。

体をキュッとおくるみで包まれると赤ちゃんはよく寝てくれます。
お母さんのお腹の中では小さく丸まっていたから、おくるみでお腹の中と同じ環境にしてあげる。ということです!なので落ち着きます。

あと、落ち着く環境というと・・・音も関係してます。

お母さんのお腹の中では、いろんな音が聞こえていました。
血液の流れる音、生活音、夫婦の会話、テレビの音や音楽も聞こえています。

掃除機の音を聞かせるとよく寝るというのは、聞き慣れた音の環境に近いから安心する、ということらしいです!掃除機や加湿器と同じヘルツの音が心地よいらしいです。

私たち大人からしたら、寝れない騒音がまさか心地よいとは・・・!!
信じられないけど、撮影中はシューシューと音を鳴らしながら撮影しています。

大きな音を出してしまったとき、可愛すぎて騒いでしまったとき(すみません)
シューシューと耳元で鳴らしていると赤ちゃんはあまり気にしせず、スースー寝てます。

音に反応してモロー反射を起こし、自分のことを叩いたり引っ掻いてしまって
(上手に手足をコントロールできない)
眠りを妨げてしまうので、シューシューという音やオルゴール音と、
おひなまきは赤ちゃんにとって快眠グッツですね!

皆さんの快眠グッツはなんですか?
私は、寝る前のストレッチです!ゴキゴキ鳴ります。

 

それではまた!和子でした。

新生児フォト ニューボーンフォト 出張撮影します!
赤ちゃん 生花 

ゆるーく、マタニティフォトのモデルさん募集中です。
お問合せください!

 

 

 

PRICE

NEW BORN PHOTO 22,000yen〜 MORE
  • MATERNITY 15,000yen〜 MORE
  • Family PHOTO 25,000yen〜 MORE
TOP