TORA PHOTO

Copyright © TORA PHOTO inc.
×

お知らせ

NEWS2019-02-14
ベビマ開催しました!

こんにちは!

先日、トラフォトのスタジオでベビマをしました!
朝方荒れたお天気だったので心配でしたが皆さん無事に到着。
和やかな時間を過ごしました!

ベビマとは、ベビーマッサージの略です。
マッサージといっても、赤ちゃんのお肌に力は必要ないので、ベビータッチ。。。の方がしっくりくるかも。

優しく、そっと手をおく。
ゆっくり触れて、コミュニケーションをとる。
そうやって、ベビーと心をかよわせ、安定した心を育てます。
してあげる感・・・が強いですが、実はお互い様。
お互いの存在を認める時間でもあります。

大人になっても
「よしよしっ頑張ってるね」って、頭を撫でられたり、
「頼りにしてるよ」って、肩をトントンとしてもらうだけで落ち着いたり、力が湧いてきませんか?

大好きな人にハグして、元気をもらったりあげたり。

赤ちゃんの肌は触れられる脳とも言われています、愛されてることを肌で感じとることは大切なことなのです。
自分の存在価値を親に認めてもらう。
言葉だけじゃ足りないです。

ベビマというツールを使って肌に触れて、
赤ちゃんは、自分と世界の境界線を知り、親からの深い愛情を全身で受けとる。
そして、わが子から無条件の愛情をたっくさん受けとる。。

心が愛情で満たされていると、いろんな事にチャレンジしやすくなるんだとか。根拠のない自信が湧いてくる。

根拠のない自信っていいですね!

子供の扱い方がよくわかんない・・・とかありますよね!
ただ、ヨシヨシって触れるだけでいいのです!

シンプルに抱きしめて、背中をさする。
プンスカ怒っていても、なんでもないときでも、
抱きしめて、背中をさすってあげるだけ。

それだけでもいいと思います。

 

それでは、、また!
札幌ニューボーンフォトスタジオTORA PHOTO_和子

 

PRICE

NEW BORN PHOTO 22,000yen〜 MORE
  • MATERNITY 15,000yen〜 MORE
  • Family PHOTO 25,000yen〜 MORE
TOP