TORA PHOTO

Copyright © TORA PHOTO inc.
×

お知らせ

NEWS2019-10-08
ニューボーンフォト

こんにちは!

札幌出張撮影、ニューボーンフォト!トラフォトカメラマンの和子です。

〜屋外撮影での小話〜

雪虫が飛んでました!
雪虫の正体って結局何?というお話しになったのですが、
答えが出ないまま、お尻についてる白い毛はオシャレ。

というファッショナブルで最先端な虫!という正体に落ち着きました。
不思議な会話ですが、私の癒しです!一緒にお仕事させてもらえて幸せです。

皆さま、季節の変わり目は体調を崩しやすいです、十分お気をつけください^^

〜今回ご紹介するニューボーンフォトはTちゃん!〜

ご自宅へ出張撮影させて頂きました!

私が到着した頃、いつもは寝てる時間なのにおめめパッチリ!起きてましたw
Tちゃん、知らない人いるレーダーが作動したのかな?
きっと、家の空気感がいつもと違うってわかるんだろうな〜って思ってます。

荷物の搬入をさせて頂き、お話ししながらゆっくり準備させて頂きました!
猫ちゃんもいたので、びっくりさせないように・・・・少しづつ、少しづつ場に馴染むように
準備します。

お包みの色を一緒に選んだり、撮影の手順をご説明したり。
いい写真を残したいので、撮影以外の時間をゆっくり使わせて頂いてます!

そうやって、自分自身の気持ちも落ち着かせてますw
実は、私自身とても緊張するのです!

いい写真残さなきゃ!とか〜
可愛らしくポージングしなきゃ!とか〜
あれも撮りたい、これも撮りたい!など高ぶる気持ちを抑えたり。

焦ったり欲張るといい写真は撮れない、そう気付いたので
今は撮ることよりも、その場に馴染むこと、心落ち着かせることを意識しています。

そうすることで、その時、撮れた写真に全員が満足するし
必要な写真が撮れてるって気がします!

完璧で理想的なポージングのイメージはあるけれど、
個々の個性が大切で、手はいつもこうなる。。。足はどうしてもこーなる。。。

そのほうが、その子らしくて、大切にしたいなぁと思います。

そして、寝ていても話しかけながら。
巻き巻きするね〜とかリボンつけさせてね〜って
まるで独り言ですが、話しかけならが撮影してます!
助産婦さんにアドバイス頂きました☆赤ちゃんはちゃんと聞いてるよ!って教えてくれました!
以前よりも、巻き巻きタイムがスムーズな気がします^^

私も落ち着きますw


それでは、また!
和子

PRICE

NEW BORN PHOTO 35,000yen〜 MORE

注釈:3カット+スタジオ撮影+撮影時間3~4時間+3カットデータ納品のみ

※アルバムは別料金になります ※出張の場合別途料金が発生いたします

  • MATERNITY 25,000yen〜 MORE
  • Family PHOTO 25,000yen〜 MORE

※価格は全て税抜き表記となっております。

TOP